• Friday
  • 08
  • May2020

ビューティー

洗い過ぎ注意です!

こんにちは(^-^)
オルチェットスタイリスト阪田(石坂)です。
だんだん暑い日も出てきて、もう少ししたら湿度の高い梅雨がやってきますね。

汗をかくことが増えるとシャンプーの回数も多くなりますよね。
スッキリ、サッパリしたくてしっかり洗いたくなりますが、注意して下さい!
洗い過ぎは、頭皮環境をみだすおそれがあるのでシャンプーでしっかりと洗うのは1日の終わり
夜にして下さい。それ以外の時はサッと洗うぐらいに。
頭皮のあぶらが気になってくるとは思いますが、あぶらが出過ぎてる時はもしかしたら頭皮が乾燥してるのかもしれないです。
もともとは、この頭皮のあぶらは頭皮を守る為にあるものなんです。
ですが、シャンプーによって取り過ぎてしまうと一定して出ていたものが乱れてベタベタ、気持ち悪い原因になってしまいます。
シャンプーの回数が、減らせない時は頭皮用の化粧水をつけるようにして下さい。
お顔の保湿と同じように、頭皮にも保湿をしてあげて下さい。
頭皮の乾燥を防ぐ事で、頭皮環境を整えていきます。ブログ画像早めの対策で、この梅雨時期、夏を気持ち良く過ごせるようにしましょう!

Back