• Wednesday
  • 08
  • Jul2020

ビューティー

ジメジメの季節です。

こんにちは\(^o^)/
オルチェット スタイリスト 阪田(石坂)です。
今年も梅雨のジメジメですが、皆さんいかがお過ごしですか?

ここ最近、ちょくちょくお客様の頭皮トラブルを目にする様に感じます。
私自身も、後頭部やえりあし付近に湿疹が出来てしまいました。(*_*)
私の場合は、シャンプーが雑になっていたのとドライヤーをしっかりしていなかったことが原因だと思います。今は、この2つを意識してやる様にしたら少しずつですが、良くなってきています。

皆さんももしかしたら、このシャンプーのやり方やドライヤーのあて方を見直したら頭皮のトラブルが改善してくれるかもしれないですよ。

そして、お子さんの匂いが気になるときはシャンプーの前と後のすすぎをしっかりすることとドライヤーでちゃんと乾かすことを気をつけてあげると気にならなくなると思います。

シャンプーを変える前に直ぐ出来る、やり方を見直してみてくださいね!

梅雨の季節を少しでも快適に過ごしましょう(^-^)

Back